2010年01月30日

母のお弁当

201001191132000.jpg先日、実家からムーブオンアリーナに向かうとき、試合前に食べなさいと、母にお弁当を作ってもらいました。

何年ぶりか忘れるくらい久しぶりの母のお弁当。

今でこそ有難いですが、昔は嫌だったんですよねー。


なぜって、画像を見てもらえれば分かりますが、全体的に茶色っぽいでしょ?

お友達のはデザートなんかが入ってたりしてとってもカラフル。

なんか地味っていうか、そそられないっていうか…ちょっと恥ずかしかったんですよね、あの頃は。


でも今こうやって改めてお弁当を渡されると、感動にも似た気持ちでいっぱいになります。

朝早く起きて、わざわざ私のために作ってくれたんやなーって。


例えそれが昨日のオカズの残りでも!

昨日と言わず今朝食べたオカズの残りでも!

さらにおにぎりが固すぎて割り箸が折れたとしても!







ホントに母は偉大です。

皆の衆、親孝行は早いうちにするものだぞ!


と、いいつつ未だに心配ばかりかけている私です。

うわらば!
posted by アップルみゆき at 03:40 | 日記

2010年01月21日

むちゃくちゃ

201001211211000.jpg欲しいけど、PS3もXboxも持ってない件。
posted by アップルみゆき at 16:34 | 日記

2010年01月18日

教訓

お家に帰ろうと思って電車を待っていたとき。

一番先頭で並んでいたのですが、何故か隣に若者が並びだしました。

あら?なぜここに?と思っているうちに、電車が到着。

いざ乗ろうと思ったら、後ろに並んでた人も次々に私を抜かし乗車。な、なぜ…


別に、絶対座ってやろう!とも思ってなかったですが、なんだかなぁと。

だったら注意すればいいやん、て思ったそこのあなた。私にそんな度胸あると思います?!


というわけで朝からなんかモヤモヤとしてしまいました。

たかが電車の乗車順ですが、自分さえ良ければいいって考え方は傍からみてもカッコ悪いですよね。


「人のふり見て我がふり直せ」

そんなことわざを思い出した、臆病者で以外と執念深い私でした。
posted by アップルみゆき at 09:02 | 日記

2010年01月17日

バスにて

大阪プロレスさんの新宿FACE大会に参戦後、そのままバスをご一緒し、大阪まで向かっております。

シートは大きいし、結構空いてて快適…なのですが!

久々の長期移動に悲鳴をあげる私の腰。あとケツ。

そして先日の試合でやってしまったであろう、首、背中、膝。

ま、満身創痍…

しかも終電に間に合わない時間に着くらしく、このままいけば寒空をさ迷うはめになりそな予感…


こんな感じで、新年早々先行き不安な私ですが、バスで流れているごっつのDVD見て元気出します!

松ちゃんはほんとおもしろいなぁ。
posted by アップルみゆき at 23:38 | 日記

2010年01月11日

no-title

新しく何かを始めようとすると、当然失うものも出て来ます。

例えばそれは時間であったり、名声であったり、お金であったり、人であったり。

失うもののベクトルは違うにせよ、新しい何かを始めるということは、ステキなことでもあり、かなり勇気のいることでもあります。

それが結果的に失敗しようとも、行動を起こすというのはとても大事なことで、私にはその一歩が踏み出せなかったために後悔してしまったことがたくさんあります。

自分の人生なんだから、もちろんどうするかは自分で決めたい。だから反対を押し切り、あのときばかりは一歩も二歩も踏み出してレスラーになりました。


が、今はどうだろう。

当時は若かったし、少なからず勢いで、というところもありました。

しかし今は…



何をするにも、簡単に踏み出せないでいる自分がいます。単純に怖いのです。

良くも悪くも先のことを色々考えてしまいます。そして考えるだけで何も出来ません。何も。


いくら考えても同じ。動かなきゃ、何もしてないのと同じ。


私は一体いつまでこんなことを繰り返すんだろう。




一体…




その時私は、どう動くんだろう。
posted by アップルみゆき at 01:20 | 日記

2010年01月03日

要は言い訳

あけましておめでとうございます。

絵に描いたような寝正月ライフを送っているアップルみゆきです。

年が明けようが明けまいが、私にゃ何の関係もありません。

が!

その何ら変わらない生活にもうんざり。このままただ年老いていくのかと思ったら恐怖で仕方がない。

しかし!

あなたは知っていますか?変わらないでいることの素晴らしさを。

人の気持ち、考えは変わっていくものです。

けれど己の信念を貫こうとする、確固たるその心が、人々に安心と平和をもたらすこともあるのです。


ああ、変わらないって素晴らしいじゃないか!



で、そんな私の確固たる信念てなに?


とりあえず今年の抱負は、「人に迷惑をかけない」です。

迷惑かけるぐらいならかけられたい。

傷つけるぐらいなら自分が傷つきたい。

そして愛されるよりも愛したい。



そんな私はどMですか?
posted by アップルみゆき at 04:29 | 日記
spacer.gif
spacer.gif