2008年12月31日

早いもので

もう大晦日です。クリスマスもあっというまに過ぎてしまったし、ほんと時の経つのは早いもの。

今日の仕事を終えたら、久しぶりに実家に帰るつもりです。小さい頃嫌いだったおせち料理が、今は食べたくて仕方ありません!

そして最近睡眠不足なのでたっぷり寝て、ミカン食べて、お肌のはりを取り戻してやる!


みなさまも、よいお年を☆
posted by アップルみゆき at 09:20 | 日記

2008年12月18日

右目

右目の調子が悪いです。

目をつぶると少し痛みがあって、引きつるような感覚。たまにあるんですこういうの。

多分めばちこ(ものもらい)かな。

腫れてはいないけど、これからきそうな感じ。憂鬱だな。

コンタクトいれれなくなったら試合どうしよう!
posted by アップルみゆき at 21:34 | 日記

2008年12月15日

モコモコ

200812150121000.jpgこんなの買っちゃいました。

crocsのケータイホルダー(ってゆうのかな?)。


普通のcrocsとあまり値段が変わらない気がしますが、可愛いのでよし。

このモコモコにやられました。ツボです。


冬はいいけど夏使ったらおかしいかな。
posted by アップルみゆき at 01:22 | 日記

2008年12月12日

懐かしい

200812120938000.jpgコンビニに置いてあったので、つい買ってしまいました。

クッキングパパ。


うちは偶然、兄妹揃って名前が一緒で、昔から親近感のある漫画と言うか…小さい頃よくテレビで見てました。懐かしいな。

今改めて読んでみると、なんか心がほっこりする…優しい気持ちになれる…暖かくなれる漫画だなーって、そんな感じがします。

酒のほそ道といい、クッキングパパといい、お料理漫画が好きなんですね、私。

でもほんと荒岩家には憧れるな。理想の家族って気がする。

今単行本は100巻まで出てるそうだけど…

集めちゃおっかな!
posted by アップルみゆき at 10:13 | 日記

2008年12月09日

オフ

200812082015000.jpg一昨日、3試合もあったんで昨日は完全にオフに。

昼過ぎ(夕方?)くらいまで寝て、知り合いとロイホで食事したあと、美容室にやってきました。

結構髪を傷める毎日なので、最近月一で通って気をつかってる感じです…が!ほんとはそろそろ髪色変えたい気分。

仲間内で流行ってる(桂さん発)メッシュにもひかれるところですが、傷むからエクステにしようかななんて思ったり。

まだまだ乙女ですなあ♪



画像はロイホで頼んだスイーツ。カシスがむちゃくちゃ酸っぱかった。
posted by アップルみゆき at 14:39 | 日記

2008年12月05日

エリンギ

200812052139000.jpg好きな漫画は、ラズウェル細木の『酒の細道』。

私はあまりお酒は強くないですが、この漫画を読むと無性に飲みたくなります。

KAIENTAI−DOJOの味方リングアナや、BADBOY非道さんも愛読者で、会うとよくこの話で盛り上がったりします。


そして今日は、画像のエリンギバターがあまりにもおいしそうで気になって気になって、もうあまりに気になりすぎたので、エリンギ買ってきちゃいました。

これからニンニクとバターで炒めてやろうと思っています。

エリンギ覚悟!
posted by アップルみゆき at 22:06 | 日記

2008年12月04日

ミツボシ

200812042150000.jpg今日初めて、フレンチカレーミツボシに行ってきました。

かねがね評判を聞いていたので、行くまえからうっきうき。お店の名前でもあるミツボシカレーを注文し、待つこと数分。

とてつもない良い匂いと共にカレーが運ばれてきました。


食べる前に、ブログに画像を載せようとケータイを取り出したあたりで、

「アップルさんマッシュルーム食べません?」

と、皿の端にマッシュルームを乗せたJOMさんの絶妙なデリカシーの無さに苦笑しながらも、噂通りのおいしさに大満足。

うっかりサイゼリヤでサラダとドリア食べちゃったあとだったんですが、ペロリと平らげてしまいました。

これはハマりそう…


中野駅から歩いて5分くらいのところにあるので、皆さんよかったら行ってみてくださいね。
posted by アップルみゆき at 22:59 | 日記

開校

200812041441000.jpg只今、PLAYERSさんにきております!

なんと今日から私、アップルみゆきのBLOGが開始されると言うことで、応接室から初投稿!

「魁!!林檎塾」と言うタイトル通り、私が塾長として(1人しかいないけど)、熱弁をふるっていきたいと思いますので、みなさんよかったら見てみてね。


以上!

私が林檎塾、塾長、アップルみゆきであるっ☆
posted by アップルみゆき at 14:42 | 日記
spacer.gif
spacer.gif